<下ネタ注意>「大きゅうございます」

< 大きゅうございます>

 先日ふと、どこからともなく、睦言むつごとらしきものが聞こえてきた。
 あるいは誰かが見ていた、エロ動画のセリフの一節が、たまたま耳に飛び込んできたのかもしれない。 

――ああ、ケイ様、おっきゅうございます。マコはまもなく参ります……

 あくまで断片だけなので、前後はわからない。
 言葉遣いが鷹揚すぎて、一体どんな状況なのかも判別できない。
 この「マコ」とか「ケイ様」というのは、一体誰のことなのか。それ以来、気になってしかたがない。

 誰かその辺の事情に詳しい方がおいでなら、自分にもこっそり、教えていただけないものか。―― 

               **

<マヌケなやつから捕まえる> 

 パーティー券やら何やらで、裏金をかすめた政治家が、次々と発覚している。
 
 バレまくりである。

 まあ、「みんなやってるのに……」というのが、きっと彼らの本音だろう。

     *     

 その昔、二十歳前くらいの万引き犯が、警官に捕まった。
 不良まるだしのオアニーサンは、殊勝どころか、かえって意気がって食ってかかった。
「万引きくらい、みんなやってんじゃねえかよ。
 全員捕まえろよ。何でオレだけなんだよ。
 アァ? 全員捕まえろよ!――」

 だが警官は少しも取り合わずに、突き放した。
「みんな捕まえるよ。でも順番があるんだよ。
 マヌケなやつから、まず捕まえる。
  お前みたいなドジから、最初に捕まえるんだよ。――」

 言われた男は、さすがに返す言葉もなく、絶句していた。

     *

 こんな過去のエピソードは、今回の自民党のケースには、当てはまらないかもしれない。

 何しろあれだけ大勢なのだ。マヌケだけ捕まえたのではなさそうだ。

 あるいは本当に、みんなが揃いも揃って、マヌケだったのかもしれない(笑)

               **

<とんだ誤解>

「避雷針」って言葉、まさか誤解している人いないよね?

 雷を避けてくれるんだと思い込んで、雷雨のときに頭の上におっ立てているやつ、いないよね?

 そーゆー「おまじない」じゃあ、ないからね。

                **

<私の好きな漬け物>

       1.奈良漬け 2.柴漬け 3.ホルマリン漬け

                **  

<酒飲み>

 酒飲みの気持ちは、ただ酒飲みだけにしかわからない。
 アルコール恋しさのあまり、下戸には到底思いもよらぬような、奇矯な行動に走ることだってあるものなのだ。
 だとしたら、こんな愉快な連中だって、本当にいたのかもしれない。……

 1.三三九度のときに「とりあえずビール」と言ったやつ。

 2.山登りのときに、遭難するといけないからと、一週間分の酒を担いで行ったやつ。

 3.病院に入院中に、点滴の灌注器を指さしながら、「あそこに酒を」と哀願したやつ。

               **

(注:後半の3題は知る人ぞ知る、過去投稿の再録パクリである 
   にぎやかしのために、コピペしただけである 笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました