DJ SODAも、力士の体ペンペンも、「セクハラです!」

 よく知らんが、韓国の有名DJなる女が、日本人から性被害を受けたと告発しているそうだね。

 何でも今月出演した大阪の音楽イベントで、一部の観客から胸などを触られる被害を受けた。本人はSNSで、そう訴えているらしい。

 でもそれって、本当に性的な意味合いが、あってのことなのかね? 
 ただキャーキャー言いながら、有名人に触ってみたかっただけなんじゃないの? 集団心理の、悪乗りも手伝って。

     *

 よく大相撲の観客が、花道を通る力士の体を、ペンペン叩いたりしているよね。
 ファンの心理なんて、たいていそんなもんさ。

 お地蔵さんの体を、なで回しているやつもいる。
 他愛のない衆生の信心なんて、たいていそんなもんさ。  

 体に触る場合だけじゃない。
 有名人と一緒に写真に写りたがるのも、いや、それを言うなら有名人を写真に撮りたがるのだって、根は同じだ。

 要するにスタアたちの住むおとぎの世界に、自分もつながっていると感じるのが、うれしくてしょうがないのさ。

     *

 もちろんそんな偶像崇拝は、くだらないと思う。愚かだと思う。
 でも性的な行為かというと、たぶん違うと思うよ。

 集団レイプのような、ニュアンスはないだろう。
 現場を知らないので、うかつなことは言えないがね。 

 最近じゃ何でも、ジェンダー差別ということになる。セクハラだ、性被害だと断罪される。
 杓子定規でしか、物事を考えられないわけだ。
 今回の「加害者」3人の中には、女も1人交っているから、次はLGBTによる性加害も、論じなくてはならないわけだ。――

     *

 まあ、やられた本人がセクハラと感じたら、セクハラになる。それが判定の、基準なんだそうだ。

 てことはこれも立派なセクハラで、処罰されることになるんだろうが、なんだかなぁ、という感じだ。

 何でもこの韓国人DJのことを、「反日の当たり屋(注)」とくさした御人もいるようだが、一考に値する。言い得て妙だと思う(笑)

     *

 実はここまでは、次回投稿の前置きなので(笑)、そちらもちゃんと読んでね。――

コメント

タイトルとURLをコピーしました