アマゾンマークの意味を誤解してたバカ

 アマゾンマークの意味、誤解してたヤツいないよね?

 あのちょっと弧を描いたような、曲線の矢印――


 届いた荷物の段ボール箱に、直接印字してあったりするので、てっきり「開ける順番」だと思ってしまう。
 あるいは「ここをこういうふうに破ってください」と、指示しているようにも思えてくる。

     *

 自分の知人にも(笑)一人、そう勘違いしたバカがいた。
「指示」通りにしようとしても、どうやっても開かないので、自分てなんて不器用なんだろうと悲観した。

 挙げ句の果てに、アマゾンに電話で問い合わせようかと考えた。もっとわかりやすい表記にしろと、抗議の一言も添えて。

 思いとどまってよかった。
 あやうく、赤っ恥をかくところだった(汗)

     *

 正解はこちらを見ればわかる。2000年から新たに採用された、会社のロゴだそうだ。


 よく見れば amazonの a の文字と z の文字を、矢印がつないでいる。
 a はアルフレッドの最初の文字で 、z は最後の文字だ。
 つまりは、すみからすみまで、サービスを行き届かせます、というコンセプトなんだそうだ。

 まるで「そのココロは?」という、大喜利みたいじゃないか。
 ひとりよがりの思いつきで、格好つけてんじゃねえよ。 
 知人みたいな頭の悪い消費者が、混乱してしまうじゃあないか(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました