神様は性差別

 変な夢を見た。

 夢の中のT女史が、ついに神様に食ってかかった。
「なんで女ばっかりが子宮で、子供産まなきゃならないのよ!」
「なんで女ばっかりが、乳房があるのよ? 子育ては女の仕事、みたいに、男どもが勘違いしたじゃない!」

     *

 ん? T女史をご存じない?
 そういえば最近、テレビでもあまり見かけないなあ。

 一昔前にはメディアに出ずっぱりで、何でもかんでも女性差別と噛みついていた、見目うるわしいお方である。
 おっと、いけない。これもセクハラ。ルッキズム。
 最近は、人の容姿をほめるのもNGなのだ。

     *

 二つの間に必ずあるはずの、生物学的差異にはまるっきり目をつぶり、ひたすら男女均一を主張する。
 そんな石頭のフェミニストが、最近とみに増えてきた。
 今日もまたうるさくがなりたてる彼らの、「走り」のような御仁が、T女史である。

 まあいわば、コケコッコーどもの、始祖鳥みたいな存在かな。
 変なたとえだけど(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました