キリスト教は近親相姦

 キリスト教の聖書によれば、初めに造られた人間は、アダムとイブだという。その後のすべての人類は、彼ら二人の子孫なのだ。

 だが、ちょっと待てよ。
 まずその二人の「婚姻」によって、子が生まれる。
 そこまでは、それでいい。
 だがその次の、孫の世代は、一体どうやって生まれたのだろう?

 近親相姦である。何しろその段階でこの世にいるのは、アダム夫婦と、その子供たちだけなのである。
 どれをどう組み合わせたって、親子でやった・・・か、兄妹同志でやったかしかない。

     *

 しかもそれは、人間たちばかりではないのだ。

 同じく聖書によれば、あの例の「ノアの方舟」には、すべての動物のつがいが一組ずつ乗せられた。それがその後の動物たちの、祖となったわけだ。
 だが、ちょっと待てよ。
 まずそのつがいから、子が生まれる。だがこれもまた、その次の世代は、――

 つまりは私たち人類を含めて、地球上のあらゆる動物たちは、近親相姦の子孫だということになるのだ。
 「性」には厳格なはずの彼らが、そんな聖書の記述の、矛盾に気づいていないのか?
 それともまさかとは思うが、あくまでもひそやかに、その教えを実践しているとでも?……

 彼らの生態は、いよいよもって謎である。―― 

     *

 と、ここまで書いてみた。

 もちろん、ただの冗談だ。つまらない戯文である。
 論理的にはこういうことに、なってしまうんじゃないの、とちょっと指摘してみたかっただけなのだ。 

 こんなこと西洋人には、絶対内緒にしてね。神への冒涜だ、とか言って、暗殺られてしまうといけないから。

     *

 さらに追記。
 これはあくまで、後になって知ったことだが、ヘブライ聖書の一つの『ヨベル書』には、
 「(アダムとイブの)長男カインは、長女アワンと婚姻した。三男セトは次女アズラと婚姻した」 と、しっかり書かれているそうだ。

 してみると兄妹のことは、ねやの秘密でも何でもなく、堂々と公言されていたわけだ。

 あらまあ、ずいぶんと大胆ですこと。――

コメント

タイトルとURLをコピーしました