今度は白色人種を差別する

 人種差別は大きな社会問題である。何とかしなくてはいけない。

 だがそれは、人種差別をなくすということじゃない。その逆だ。

 白人という劣った人種を、そうでない・・・・・オレたちみんなで差別すべきなんだ。

     *

 かつて白人たちは、有色人種を差別してきた。黒人は人間以下の存在だと決めつけて。

 だがもちろん、そんな彼らの主張には科学的な――客観的な根拠も何もない。間違った、ただの偏見だった。

 あってはならない、いわれなき差別だった。そんな不正義の歴史が、糾弾されるのは当然だろう。
 だがオレたちのする、今度の差別はそうではない。有色人種の白人に対する差別には、ちゃんと立派な根拠がある

     *

 白人たちは何世紀にもわたって、黒人は劣っていると誤認し、不当な差別を続けてきた。
 それはなぜか?
 彼らは頭が悪いからである。愚にもつかない勘違いを、いつまでも続けたのは低能だからだ。白人こそが科学的思考力に欠損のある、よにも愚鈍な人種だった。
 そのうえ道理も人道もわきまえぬ、残忍で粗暴な動物だった。
 つまりは他ならぬ、いわれなき黒人差別の歴史が、白色人種の劣等を証しているのだ。

 白人こそが人間以下の人種である。――それは歴史が証した事実だった。
 だとしたらそんな劣った存在に、そのようなものとして・・・・・・・・・・対処するのは当然だろう。
 劣っているんだから、いわば差別されるのは当たり前なのだ。

 つまりはオレたちのする今度の差別には、――有色人種の白人に対する差別には、ちゃんとした根拠がある。
 あちら・・・には正義はなかったが、こちら・・・のそれには正義がある。
 それは「差別」ではない。こわれ物をちゃんとこわれ物として扱う、実に正当な「区別」なのだ。

     *

 だから白色人種を見かけたら、オレたちみんなで石を投げよう。
 アホ面のドナルド・トランプと、それに輪をかけてアホ面な支持者たちを、この世から葬り去ろう。

 ”White Only” と書かれた、薄汚い公衆便所に閉じ込めて、彼らを一歩も外に出してはいけない。
 白人の権利を謳った政治家は、すかさず暗殺しなくてはいけない。

 北部のどこかの木にも、白い奇妙な果実(注)を吊るって、見世物にしよう。
 それはけっして、不当な虐待ではない。かつてやられた者たちがやり返す、至極当然な、神の正義の配剤なのだ。――

The lynching of Thomas Shipp and Abram Smith. The African-Americans were arrested as suspects, accused for robbery, murder and rape. An angry mob broke them from jail and proceeded to beat/lynch them. Marion, Indiana 1930. (Photo by: Photo12/Universal Images Group via Getty Images)

コメント

タイトルとURLをコピーしました